今江の意地(11/08/10)


鴎3−1鷹
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2011/pl2011081006.html

昨日のエントリで「7回1失点だったりすると」とか書いたら本当にやってくれたよ大谷!
オーティズに先制弾打たれた時には嫌なムードだと思ったけど、そこ以外はよく投げてくれたなぁ。
その先制弾も、盗塁失敗があったおかげでソロ止まり。それも良かったな。
打つほうではもちろん今江。先日の守備での体たらくで、また叩く声も多くなってきていただけに、黙らせる一発。
気が付けば今年8本塁打。低反発球になったにも関わらず、キャリアハイの12本塁打を超えるかもしれないペース。まぁ、それがチーム本塁打王というのも寂しい数字だけど。。。
今江が5番できっちり仕事してくれれば打線が締まる。

で、鷹さんに2連勝でカード勝ち越し確定。先週末の惨状を思えば、ちょっとびっくりだ。
先週末のボロボロぶりは相当ガッカリだったからなぁ。
・・・なんか、それを機に早くも帳尻モードに突入したのか?という気もしなくはないんだけどw
3位を争う檻さんがすっかり元気になってしまったので(竹原は移籍して良かったんだろうな・・・と昨日のヒーローインタビューの写真を見て思った)、こちらも譲らずにいかないと。
上位相手だろうが何だろうが大連勝するくらいじゃないと。

だから、もう1ついただいてしまいたい。
今日の予告先発は、ウチは上野、鷹さんは大場。
上野の前回は、5回3失点。もちろん良くはなかったというか悪かったけど、試合をぶち壊すような酷さではなかった。
今度は、初先発初完封してみせたヤフードームでのSB戦。
もし今日も好投するようなら、成瀬と共に対SB兵器(ヤフド限定?)として期待がかかる。
問題は打つほう。今年の大場は良いんだよね・・・ただ、今あちらはリリーフ陣が手薄なので、球数投げさせて早めに降ろせば・・・とも。