良かった探しすらままならず(11/08/11)


鷹6−1鴎
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2011/pl2011081106.html

とうとう上野が大崩れしてしまった。
あそこまでやられるとは思っていなかったが・・・前回対戦から、よほど研究されたのだろうか?
そのあたりが強いチームということか。同じ相手に何度もやられない、という。
同じ相手に何度でもやられるどこぞのボンクラどもとは大違いですわな・・・。
で、ウチは大場をまるで崩せず。ロッテキラーなムードが漂いつつあり、すごく嫌。

上野については・・・2回続けてダメだったというのは気になるな。
ローテ通りなら次は、こないだ5回3失点だった日ハム戦。その翌週にSBとの再戦が控えていることを思うと、上野にとっては真価を問われる流れか。
コーチやスコアラーと相談して、修正するなり対策練るなりしてほしい。
ノープランだけは勘弁ですよ?

打線は相変わらずだったけど、大松スタメンレフトは謎。
誰がどう見てもどん底の大松をスタメンで、しかもレフトで起用とは。
何度も書くけど、勝算があって起用しているの?ほんと、ノープランだけは勘弁ですよ???
同じく調子の上がらない清田が代打で2ベース。これで浮上してくれる!・・・というほど楽観的ではないのだけど、相手の左右で大松と使い分けるとかはやめてほしい。それなら清田で一本化か、使い分けるにしても工藤にしてほしい。まぁ工藤も打率落としてるけど。
大松はさ・・・ほんと、見ていて痛々しい。一度落とそうよ。力があるのはわかってるんだから。

で、今日からは鷲さんとの3連戦。
ロッテとしては檻さんから3位を奪い返し、鷲さんとの差をきっちり広げたい。
・・・とか言ってると「負け越しちゃいましたー♪」とか言うのがロッテなのもよく知ってるんだけど。
3連戦、ロッテの先発は(おそらく)唐川、俊介、晋吾。
楽天は、(これまたおそらく)ヒメネス、田中、塩見。
・・・後ろ2つが分が悪いなぁ。特に真ん中。
なので、今日は絶対勝たないといけんのよ。前回対戦でヒメネスを打ち込んでいるわけだけど、今回もそういくかどうか。「同じ相手に何度でもやられる」ロッテだけど、「同じ相手に今度はやられる」のもロッテ。昨日1番初ヒットが出た伊志嶺が出塁してくれれば・・・。
唐川は・・・いまひとつ良かった頃の投球ができていないけど、まずはヒメネスより先に崩れないように。