cafe 中野屋@町田でかき氷


このカテゴリの更新も随分久々だな。。。

予定の無い週末。いつもお世話になっているaさんに「遊びましょーよー」とか言ったところ、町田にかき氷を食べに行くというので、お供させていただくことに。
以前は千葉に住んでいたので、「町田=すげえ遠い」ってイメージがあるんだけど、新宿から30〜40分かそこらで行けるんだよなぁ。近くはないけど、「あたかも小旅行」とかいうレベルではない。

で、行ったのは「cafe 中野屋」。
http://www.cafenakanoya.com/
↑公式サイトを見ていただければわかると思いますが、いわゆる「和カフェ」。和菓子屋さんのやっているカフェなのですね。
こちらで、かき氷も出していると。



僕が食べた「焦がしきな粉の黒蜜風味」(たぶん)。
きな粉と黒蜜の組み合わせは大好きなのだけど、風味が凄く良い♪



こちらは、aさんの「つぶつぶ苺のピスタチオアイス乗せ」(たぶん)。
お得感はこっちのほうが上だなぁ・・・見た目も豪華だし。
つぶつぶ苺のシロップはもちろんのこと、ピスタチオアイスも実においしかったです。

他にも魅力的なのがいくつかありましたね。忘れたけど、桃とか・・・?
最初に「ものすごく遠くはない」的に書いたけど、やっぱり近くはないので、気楽に来られる距離の人が羨ましい。
また来てみたいな。