ヤフドの成瀬(11/08/09)


鴎6−2鷹
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2011/pl2011080906.html

昨日に関しては成瀬が本当に良かった。
7回に3連打を食らって2点を与えた以外は危なげなし。
しかし、昨秋からのヤフードームでの成瀬は本当にどうしちゃったのか。
ローテ通りで行けば、再来週にまたヤフドでの登板がある。今度も是非。

で、昨日は打線も良かった。
1番伊志嶺・2番岡田には驚いたのだけど(だいぶ前に「逆にした方が」と書いたこともあるけど、本当にやってくるとは思わなかった)、結果としては岡田の2安打が大きかった。開幕からほぼずっと1番を守ってきて、奮起するところがあったのかもしれない。
あと、先発を崩してもその後のリリーフ(それも決して勝ちパターンではないリリーフ)を打てないことが異様に多いロッテなのだけど、8回にきっちり犠牲フライで追加点を取れたのは凄く良かった。
そして、大松はいよいよどうしたものか。。。

今日は、ウチは大谷、鷹さんは和田。
んー、マッチアップ的には、まぁ、不利だよね・・・何気に和田とは今年初対戦。
大谷は、前回のSB戦登板では8回1失点で勝ち付かず。あのピッチングをもう一度、と言えるほどの安定感は無いわけだが・・・まずは、6回2失点ってとこでひとつ。
できれば、イニングを1つ多く、失点を1点少なく、7回1失点だったりすると・・・。