Comply T-500その後


このエントリで、Comply T-500を買った話を書いたのだけど。
1ヵ月半ほど経過しました。使用時間は、基本的には毎日、会社の行き帰り+昼休み+αで3時間とかそのくらい?
外で使うだけにしては、結構使っているほうではないかなと。

現時点では・・・
とりあえず、新品とはまるで別物です。うん。
素材的に、耳垢やら汗やら皮脂やらをよーく吸うんですな。
最初から比べるととても柔らかくなった・・・というか形が崩れてきた感。
あと、鮮やかな赤だったのが、くすんだ色になりました。色と言えば、使い始めてしばらくは麺棒で耳を掃除すると赤くなってました(最初ちょっとびびった)。くすんだ色は、色落ち+汚れだろうな。

ただ、まだ使える感じではあるかなと。
フィット感や遮音性は弱くはなったけど、まだまだ使えるレベル。
あと1週間、いや2週間くらいは・・・と。
もっと使用頻度の少ない人(1日1時間とか)だったら、たぶんもっと持つんじゃないかなと。
あと僕は汗っかきなので、そうじゃない人だと更に。
とりあえず、今度はtx-500でも試してみようかな。とかも思ってますが。

あ、MH Beats IEはすっかりお気に入りで使っております。
それにしても最近、モンスターケーブルのイヤホン使う人急に増えたのは気のせい?
家電量販店で大々的にコーナー作られてたりするからなぁ。
以前書いたレビューとも言えないエントリはこちら