アチャは捻挫、か


【ロッテ】カスティーヨ捻挫!ハッスル!
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20110807-817044.html

まぁ、プレーできていたから、軽くて打撲、悪くても捻挫かなとは思ってたんだけど。
ただ、足引きずってまでプレーさせる試合ではなかった。一夜明けてもそう思う。
骨がどうこうとか(スパイクとかで)裂傷がどうこうとかいう話ではなさそうだけど、捻挫した足をかばって他のところ痛めたり、調子を大幅に落としたり・・・なんてこともあるんだから、火曜からのSB3連戦の出場は慎重にお願いしたい。
どうしても出すなら、福浦をファーストに回してDHで出す、でもいいんだし。
てゆーか、少なくとも火曜くらいはそうしてほしい。
また足を引きずるようなことがあったら、すぐ替えてほしい・・・。