良い形で連勝(11/08/03)


鴎5−2公
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2011/pl2011080304.html

好調維持のカスティーヨのタイムリーで先制。
でもなかなか追撃が出来ず。
重苦しい雰囲気の中でとうとう大谷が捕まり、逆転。
あまり良いムードではなかった、と思う。
でも、しっかり7回の1死満塁をモノにできた。これは大きい。
先月から絶不調にあえいでいる井口(先月の打率1割8分とか聞いた・・・)が、きっちりタイムリーで同点。
カスティーヨの高いバウンドのゴロはラッキーな内野安打となり勝ち越し。
今江がセンター前に弾き返して2点追加。
大谷はその裏に無死1,2塁のピンチを招いて降板も、伊藤が後続を断ち、ロサ→薮田と繋いで勝利。
大谷にようやく2勝目を付けることができた。
先日大荒れだった伊藤もロサも、もう心配なさそうかな。

いやいや。良い形だったんじゃないの?
公さんが弱ってるところ、遠慮せずもう1個叩かせてもらおう。
向こうの先発は吉川。中5日でケッペル来られるよりは良かった・・・と言いたいとこだけど、前回対戦時は勝ったとはいえ苦しめられたんだよね・・・1点しか取れなかったという。
こちらの先発は上野。無失点がいつまでも続くわけはないが、今回も自分の力を出してほしい。
若い投手が先発の時は、とにかく先に点を取ること。とにかくそれが大事。
さぁ、もう1個行くぞもう1個行くぞー。