まずひとつ(11/08/02)


鴎3−2公
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2011/pl2011080204.html

とりあえずは、よく勝った。
いつでも点取れそうなのに取れない。そんな中で先制を許す。
これで負けたら明日の新聞で何書かれるか、という感じで。
でも、さすがに俺達読めないね。何を。空気を。
小谷野のエラーのおかげで追いつき、8回の勝ち越し機には代打・工藤が古巣への強烈な恩返し。
工藤の当たりは良くなかったけど、嫌な当たりをポトリと落とすのは得意だもんね。あと、里崎もよく走ったと思う。
勝ち越し後に1点返された成瀬はちょっとアレだったけど、今日は全体的にはよく投げていたなと。

工藤のヒーローインタビューは凄く良かったねー。
何度も成瀬を「エース」と言っていたあたりも、古巣への感謝の言葉も。
清田が復帰したことで、ベンチ待機が多くなると思われる。
代打としてはパワーに欠けるのがちょっと・・・だけど、今日みたいに嫌な当たりを打てるしぶとい打者。
で、個人的には代走でも期待したい。早坂がスタメンじゃない時は早坂が切り札かもしれないけど。でも、早坂と工藤が代走で待機してるとかワクワクしない?

さて、この3連戦、ダルビッシュ武田勝が出てこない以上、「負けて元々」という試合はない。
最低でも勝ち越し、できることなら一気に3連勝かましてしまいたい。
そんな中の第2戦、先発は大谷とウルフ。
なんだかんだで1つしか勝てていない大谷と、なんだかんだで9つ勝っているウルフ。
大谷が踏ん張っているうちに点を取ること。とにかくまずはそれだな。