プラスワン投票敗北、なわけだが


オールスター、プラスワンチャレンジの投票結果が発表された。
岡田で決まりの流れだろ!?と思っていたのだけど・・・
1 斎藤 佑樹 F  18 5,885
2 岡田 幸文 M  66 4,145
3 田口 壮  Bs 33 1,532
http://allstargame.npb.or.jp/plusone/

・・・そうか。素で「彼」の存在を忘れていた。
「やられた」って感じだわ。

ただ、ここで「彼」を叩くのは筋違いではないかなぁ。
「彼」が特別な存在なのは今更言うまでもないわけで。
野球に興味ない人に「日本のプロ野球選手で知ってるの誰?(メジャーリーガー除く)」と聞くと「ダルビッシュ、マーくん、ハンカチ王子」みたいな感じで返ってくるレベルの知名度なんだしさ。本チャンのファン投票で涌井や和田より上なのが何よりの証明でしょ。
それを思えば、岡田のこの得票数は「大健闘」と言っていいのでは。
もちろん岡田が選ばれなかったのは悔しいけど、投票で決まるんだから、こればかりは票数が多かったほうが上。しょーがないじゃん?

で、もっと言うなら、内川や山崎武あたりの出場が故障のため微妙な状況。
辞退者にはペナルティーもあるので、ベンチ入りだけでもしてくる可能性は大いにあるけど、もし辞退となったら今度こそ岡田が?なので、期待しないまでもうっすら意識だけしといてもいいかも。
それでもダメなら、岡田には来年もがんばってもらって、来年こそはファン投票で選んでやろうぜ。