れんしょー!(11/07/13)


鴎6−4猫
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2011/pl2011071305.html

晋吾が苦しむ中、よく平野を打ち崩した。
カスティーヨは4番の仕事をし、今江の3ランは文句なし。
きっちり犠牲フライを打った里崎も、しっかり帰ってきた福浦もお見事。
あと、移籍後初スタメンの工藤、マルチヒットはお見事。「サブローの代わり」なんて言わない。自分のできる仕事をしていってほしいと思ってるけど、今日はそれを果たしてくれたのではないかと。

リリーフ陣も良く粘り。ここのところ悪かった伊藤も、吹っ切れたかのような三者連続三振。
今日のロサは安心して見ていられたなぁ。
そして薮田様の大劇場・・・最後の上本の特大のライトフライ、本当に息を呑んだよ・・・行ったと思った。

で、今日の説教部屋は根元じゃ。何なん、あのボーンヘッド。プロレベルじゃない。情けない。
ショートに入れてもらえずすぐ高口に替えられたのは、どう見ても懲罰。
せっかくしぶといヒット打ったんだからさ・・・打撃の調子が良いだけに、もったいない。
こんなので懲罰2軍行きとかになったらバカバカしいでしょうよ。浦和では早坂が順調らしいよ?

浦和と言えば、マーフィーが今日先発したとか。
ペンのほうが先だとばかり思ってたよ。2人が戻ってきてくれるなら本当に助かる。

明日の先発は、猫さんが帆足、ウチはコバアツ。
コバアツはどうかなぁ。前述のマーフィーとペンが戻ってくるまでは先発させるのは仕方ないんだけど、ちょっと大きな期待は難しいかな。相手は西武打線だし。
最近の帆足がいまいちみたいなので、そこにつけこんで今日みたいに早めにまとまった点を取れるか、かなぁ。
コバアツが崩れる前に帆足を崩したい。