勝つのが大事(11/07/12)


鴎2−1猫
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2011/pl2011071205.html

唐川自身がヒーローインタビューで言っていた通り、9連戦の最初。もうちょい投げて後ろを楽にしてほしかった気もするけど、球数を考えればやむなし。
悪い時でも悪いなりの投球で勝つのがエース。今の唐川にはそれができるということ。1点に抑え、リードを守ってバトンタッチしてるんだから。
心配なのは伊藤。3戦連続で失点していたわけだけど、今回も安打と犠打で降板。まぁ、すぐ下げ過ぎというのもあるけど・・・。
タイトな状況で使える中継ぎがロサと伊藤しかいない現状。この9連戦の中で、上野をそういう場面で使うこともありそうだなぁ。

打線は・・・うーん。
よくしぶとく2点取った、というべきか。
正人のヒットが勝ち越しに繋がったのも大きいし、カスティーヨが2安打というのも嬉しい。
初出場の工藤は、まぁ代打だしねぇ。今日のとこは評価付けられず。
福浦が今日ブレーキになっていたので、明日は大松をDHに回して工藤スタメンかも?
工藤がどうこうよりも、そろそろ福浦を1試合くらい休ませてもいい気もするしね。

明日先発は、猫さんは平野。そしてウチは好調の晋吾。
おかわりの一発さえ気をつければ、そうそう大崩れはしないと思うんだけどな。
マッチアップ的にはウチが有利。とにかく早い回に援護してやってほしい。