正 人 覚 醒          か?(11/07/08)


鴎4−0鷹
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2011/pl2011070804.html

SBに勝った!
いや、明日明後日のことを思えば今日勝ってくれなきゃ困ったんだけど!!

今日は、まずは成瀬。
ほんと、相手がどうこうよりも、まずは成瀬が意地を見せられるかが勝負だと思っていただけに、完璧な結果を出してきたのには脱帽。

そして・・・正人ですよ正人。
成瀬がヒーローインタビューで言っていたように、あそこで2点入らず2−0のままだったら、またプレッシャーが違ったはず。
思い切り良く振れてるよなぁ。元々腕っぷしの強い打者、当たれば飛ぶ。
まぁこの勢いがいつまでも続くわけはないけど、しばらくは怖いもの知らずで行ってほしいなぁ。

明日は大谷と杉内。
杉内との前回対戦時はマーフィーの好投もあり土を付けているけど、そうそう崩せる相手ではない。
もう大谷のローテ確保に誰も異を唱えないとは思う。だからこそ、そろそろ杉内クラスを相手に回して「先に崩れない、味方が点を取ってくれた後はしっかり守る」という、ローテの中心に求められるような投球を見せてくれたらな・・・と期待してみる。