正人スゲー(11/07/07)


公4−3鴎
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2011/pl2011070704.html

ダルビッシュ相手に3点取った。
まぁ、そのうち2点は暴投に捕逸、相手にもらったようなものだけど。
もう1点は、本当にびっくりした。これもまぁ、翔さんの拙い守備にアシストしてもらったようなものだけど。
渡辺正人の大激走。



タイミング的には、アウトが濃厚。そこで、あの頭脳的なフットワークでの生還。大野がまるで反応できてないもんな。
試合中にヘラヘラ、ミスしてもニヤニヤ。ぬるま湯浦和マリーンズの象徴のような正人が。
以前の正人なら、途中でスピード落とすか、最後のホームではお嬢さんスライディングでアウトになって舌ペロリ、ってとこだろう。
最近の正人は何かが違う。芸風が近くて正人より若い高口が来たこともあるし、何かが変わったのか?
何はともあれ、感無量ですよ。

試合としては・・・まぁ、もったいなかったよね。
コバアツは、7回3失点ならば上々でしょう。「せっかくダルから取ったんだから踏ん張れや」と言いたくはなるけど、急造で先発に回されてる中がんばってるんだからそこまで言ったら酷でしょう。もちろん、今より上に行くのならそこを期待したくなるけど。
とりあえず、今のロッテの苦しい台所事情を考えると、コバアツは当面先発かな。
再編はペンが帰ってくる頃に考えてもいいんじゃないかなと。

まぁ、今日一番むかついたのは、最後の最後の大事な場面で「代打金澤(キリッ」。
確かに今日含めた最近のサトは打てる気配ないんだけどさ・・・でも、打率0割5分を切る勢いの代打を出すほどかというと・・・。

明日は超久々のSB戦。どのくらい久々かというと、前回の対戦時はまだオギタカ出てたんだぜ・・・(涙
成瀬vs山田、か・・・山田、嫌な相手だなぁ。前回登板では檻さんにボコられてたみたいだけど。
でも、問題はどちらかというと成瀬。とうとう前回登板で負け越し。意地を見せて五分に戻してほしい。
土曜は大谷vs杉内、日曜は俊介vs摂津・・・苦しい戦いになる可能性が高い(特に日曜な)。
ほんと、どうにか明日は勝とうよ・・・。