嬉しんご(11/07/06)


鴎1−0公
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2011/pl2011070605.html

出先で結果だけ確認。スゲー。
帰宅してから詳細を確認したものの、やっぱりスゲー。

キャンプから出遅れて開幕も間に合わず、初登板でアクシデントに見舞われ・・・。
3年契約の1年目は暗雲漂うスタートだった小野晋吾が、2戦続けての好投。今回は8回散発4安打無四死球、スーパーピッチと言っていいでしょう。
今年のロッテ先発陣は、俊介がかなり悪く、成瀬もやや不安定。故障のマーフィーは復帰の目処が立たず、ペンももうちょっとかかりそう。
慌てて先発転向させた大谷はよくがんばっているが、まだ全幅の信頼を置くのは酷な印象。コバアツはまだ判断できかねるが、中継ぎではよく投げていたことを思うと、今日の結果次第ではできれば中継ぎに戻したい。
そんなわけで、信頼できる先発が唐川しかいないという現状。
そこで晋吾が好調というのは本当に大きい。体のケアには気をつけて、どうにかこのまま順調に・・・。
それにしても、ヒーローインタビュー・・・w
一瞬の逡巡の後の「嬉しんごですね」。一応ブログで前振りはあったとはいえ、ヒーローインタビューでやるとはなぁw

打線としては、昨日は結局タイムリーは出ず。
でも、ああいう緊迫した試合で大事なのは、どんな形でも点を取ることだから。
しかし、カスティーヨのヘッドスライディングには驚いた。外国人がアレをやるかと。やらなくてもセーフだった気もしたけどw あと、カスティーヨと言えばファースト守備で好手もあり。他ポジションでどうか(特にショートでどうか)は気になるけど、ファーストを守る分には安心。
正人のマルチヒットにはびっくり。根元や正人が意地を見せてくれれば、カスティーヨはファーストで福浦DHというのが自然なのかな。少なくとも当面の間は。

あ、そうそう。オールスターのプラスワン投票、毎日してますよ。 もちろん我らがロッテ・岡田幸文に。ネットのロッテファン界隈ではほぼほぼ岡田に一本化されてるようだし、僕としても大いに賛同するところなので。個人的には伊志嶺も推したいけど、件の好守備で他球団ファンにもアピールしたし、セのファンとかも取り込むのを狙うならばやっぱり岡田だよなぁ。

ちなみに、セは「顔でかい」でおなじみの広島・丸佳浩に入れてます。
千葉経大附時代から好きな選手だし、今年の成績も立派なもの。出る資格はあるはず。