スッキリしない(11/07/03)


公5−4鴎
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2011/pl2011063003.html
鷲2−0鴎
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2011/pl2011070104.html
鴎6−3鷲
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2011/pl2011070204.html
鷲5−1鴎
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2011/pl2011070304.html

最近はずっとそれなりにマメに書いてたのに、今回は4試合まとめて。
言うまでもなく、例のショックが大きすぎたわけですが。
試合内容は・・・まぁ何と言うか。

木曜。ダルと武田久から2点ずつ取っておきながら負け。
来週もダルと当たるわけだけど(たぶん)、今度も点取れるとは限らないんだぞ、と。本当にもったいない。
コバアツは、まぁ仕方ないね・・・あわよくば大谷みたいにハマってくれれば、と淡い期待はあったけどね。
他に駒がいれば中継ぎに戻せるんだけどね・・・現状では無理か。

金曜。ダルに続いてマーさんに当たるとは酷な話。
成瀬は決して悪くなかったんだけどなぁ。打線もヒットが出なかったわけではないが、相手の勝負強さに負けた感。

土曜。
大谷に尽きる。これまでもよく投げていたので、勝ちがついて本当に良かった。
前日の今江欠場にものすごく嫌な予感がしていたのだけど、1日でスタメン復帰、ホームラン。ほっとした。

そして今日、日曜。
俊介が1回でズルズル行かず曲がりなりにも5回途中まで投げられたのは、鷲さん打線の状態の悪さのおかげでしょ。
アレでSB相手なら1回投げ切れてないよ。良い時と悪い時の差がありすぎる。そして、今年は悪いほうが多すぎる。
ヒットは出ても点が取れないのはいつものこと。それにしても、相手投手にハプニングがあってスクランブル登板になった時の打てなさは毎度毎度いったい何なん。

明るい材料は、投手では大谷。
打つほうでは伊志嶺。2割8分5厘とは立派。マークも厳しくなってくるだろうけど、規定打席に乗る頃までこのくらいの数字をキープできたら本物だ!
あと、根元が土日で連日のマルチヒット。カスティーヨの合流が近づいて帳尻的アピールか?

で。泣きっ面に蜂というか何というか?・・・内竜也抹消。
これは本当に痛い。
「右ひじの強い張り」か・・・念のため、早いうちに精密検査とかしてほしい気も。

しかしまぁ。「巨人の大村三郎選手」の話題を目にする度に胸が痛みますな。
小坂の時はまだシーズンオフだったから少し気持ちを落ち着かせる時間があったけど。
ニュース記事の写真は見たけど、まだ動いている姿を見るのは無理かも・・・。

そして、工藤隆人の入団発表はいつあるの?
サブロー・・・じゃなくて大村がとっくに入団発表して試合にも出ているというのにさ。
入団発表どころか、例のトレード報告以外に公式サイトで背番号の発表とかもなし。
で、発表とかしてないくせして、こういうこと↓にはなっているわけ。
http://www.marines.co.jp/team/player/detail/3.html
背番号の件、サンスポのTwitterアカウントでつぶやかれた以外に公的なリリース1個もなかったよね?
気持ちを切り替えて工藤を応援しよう、と思っている人だってたくさんいる。
なのにこのコソコソ感は何なのさ。ファンにも工藤にも失礼だ。

イライラさせるなら、せめて勝てよ。
そんな気にもなりますよ。