そのうち慣れてくるでしょ


工藤隆人
昨日のエントリでは、いまだに入団発表も背番号決定の公式リリースもないことに憤っていた。
それについては今も変わらない。

だけど、工藤がこの土日に浦和で1番センターとしてデビューし、動きもすごく良かった・・・と聞くと、ちょっと落ち着いてきた。
もちろん「浦和の1番センター」じゃもったいない。
日ハム時代はレフトの名手として知られていた選手でもある。ならば大松をDHに回して、センター岡田・ライト伊志嶺と組み合わせて・・・という気になってくるよね。

で、件名通りですよ。
まぁ件名はPerfumeの歌詞を使いたかった部分もあるんだけどw、でもそうじゃない?
取りようによってはネガティブに響くかもしれないけど、そうじゃない。
2軍でくすぶっていた工藤と2軍で飼い殺されていたサブロー。
工藤はロッテ野球にとって非常に魅力的で、そう遠くないうちに1軍に上がってくるはず。サブロー改め大村三郎は移籍初打席本塁打の鮮烈デビューですっかり巨人の一員になってしまった。
もちろんフロントのやり方はおかしいよ。それだけは忘れちゃいけない。
でも、両者がそれぞれ力を発揮してくれるならば、プレーを見ている分には受け入れられる。
サブローがいない、背番号3を背負っているのが工藤、っていうのも、そのうち慣れてくるでしょ。ってこと。
てゆーかね、慣れるのが、工藤に対してもサブローに対しても一番なんじゃないかな。

ちょっと気になるのは早坂がどうなるか。
実戦復帰後、ショートやったりもしてるけど、ほぼ1番センターで出ていたのが、工藤加入と入れ替わるように土日は欠場。
もちろん故障明けだから無理をさせない、というのもあるのだろうけど・・・。
これで本格的にショートで復帰目指させるかもね。

1番センター岡田
2番ライト伊志嶺
8番レフト工藤
9番ショート早坂

とか、すっげー魅力的じゃね?・・・とか言ってみる。