虚しい勝利(11/06/29)


鴎4−1公
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2011/pl2011062904.html

斎藤佑樹に勝った!
初勝利献上して初黒星も付けるとか、俺らほんと空気読めないやりたい放題だなwww

・・・とか何とか、はしゃげる夜になるはずだった。
試合内容も実に良かった。久々先発の晋吾が粘り、打線はここぞという場面を逃さなかった。
打点は岡田と伊志嶺、お気に入りの1,2番コンビの連続タイムリー。
これだけ揃ってるのに、はしゃげない。そんな気になれない。

サブローがトレード。
噂があったとはいえ、到底信じられるものではなかったし、信じたくない。
前のエントリ書いてからも、まだ動揺してますよ。

またチームの顔が移籍…石川本部長「変化を与えていかないと」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/06/29/kiji/K20110629001113650.html
石川球団運営本部長は「生え抜きというのは関係ない。チームに変化を与えていかないといけない」と説明した。
石川本部長は「僕から(トレードを巨人に)言いました。チームは若返りを図っている」と話した。

そろそろこの人の口にチャック取り付けようよ、ほんとに。
「生え抜きというのは関係ない」とか言わなくていいでしょ。「チームに変化を与えたかったということ」だけでいい。
「僕から言いました」もいらん。「若返りを図っているということです」だけでいいだろ。
責任をとって泥をかぶっているという見方もできるだろうが、これまでのこの人の発言の数々を思うと「マスコミに囲まれて調子に乗った」んじゃないか?とか思えてしまうのよね。

工藤は応援しますよ。元々割と好きな選手だったのもあるけど、彼には一切罪はない。
でも、それだけで終わる話ではない。
だって「生え抜きというのは関係ない」んでしょ?
あの小坂金銭トレードの衝撃や、明らかに釣り合わない久保や直行のトレードの困惑。
もちろん忘れてはいないけど、思い出さないように努力することはできるようになってきていた。
そこにコレですよ。
これから何回こんな思いをさせられなきゃならんの?