通常運用(11/06/25)


檻6−4鴎
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2011/pl2011062405.html
檻4−3鴎
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2011/pl2011062505.html

リーグ戦が再開したわけですが。
いやはや、交流戦のダメな頃に逆戻りした感ですな!
噛み合わない噛み合わない。
昨日は、成瀬が踏ん張れていれば普通に勝てていたはず。
今日は、6回に追いつけていれば展開は違ったはず。
・・・もちろん仮定の話よ。仮定の話、だけどさ。

あと、昨日のスタメンDH金澤にはさすがに引きましたわ。
そうかと思えば、今日は根元に代打金澤。左と左でどっちもどっちだろうに。前の打席でゲッツー打った根元への懲罰?くらいしか理由が浮かばない。
金澤の評価がいまひとつわからん。
まぁ、金澤の例を出したけど・・・それに限らず、いろいろと苦労の采配なのはわかるんだ。物凄い勢いでショートレギュラーを譲り合ってる連中の打撃成績とか見るとねぇ。
でも、さすがにそろそろ。あまり不確定な話には触れないようにと思っているけど、某四番様周りのきな臭い噂とかさぁ。どないなっとんかのう。

そんなこんなで最下位ですよ。
檻さんに勝ち越して3位に近づきたかったんだけどねぇ。ほんとにうまくいかん。

ホセ・カスティーヨ選手入団会見のお知らせ
http://www.marines.co.jp/news/detail/7296.html

正式に入団会見。
チームの状態がアレなので、ついつい期待が高くなってしまうのだけど・・・*1
雰囲気的には、マジでショート有り得るなぁ。
時事通信には「合流は7月上旬を予定」とあったので、来週末の仙台での楽天戦か、その次の本拠地での日ハム戦かな。

*1:検索で「ロッテ カスティーヨ」とかで来てくださる方の多いあたりからもそれを感じる