「タイヤホン」ことMDR-XB1000買った


低音重視のヘッドホン/イヤホンをあまり使ったことがなくて。
そんなとこに買ったのがMH Beats IE by dr.dre
で、そうなると、家用ヘッドホンも低音重視のが欲しくなり・・・。
いや、これまで使っていたATH-AD700の爽やか開放感ぶりも大好きなんだけど。
まるで性格違うのを持っていても面白いよな、と。

で、買ったのが、何かと話題wのMDR-XB1000
で、これ・・・面白いw
確かに低音強い。でも、バカみたいにドムドム鳴っている感じでもなく。他の音域まで邪魔しているとかもなく。
てゆーか、低音以外も悪くないよ?
音が篭るという話もあったけど、そういう感じはないなー。個人的には。

フィット感もかなり良い感じ。
頭デカい&メガネなもので、側圧強いやつはどうしてもダメ。
そういう意味でウイングサポートのATH-AD700は最高!なんだけど、XB1000は「タイヤホン」の由縁であるあのイヤーパッドがフワフワでかなり良い感じ。
装着している上での不快感はまるでナシ。
ただ・・・まぁ・・・これから暑くなることを考えると、ちょっと不安ではある。かな。

何はともあれ、ATH-AD700とうまいこと使い分けていきたいっす。