快勝で〆(11/06/19)


鴎7−1燕
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2011/il2011061902.html

帳尻的ですなー・・・w
唐川は立ち上がり相当ヤバかったものの、尻上がり的に中盤以降は好投。
打線としては、9回に3点ダメ押しできたのが大きいかな。

それにしても、交流戦は・・・苦しかったねぇ・・・。
交流戦前にサブロー・オギタカが相次いで離脱。
交流戦中には、清田・マーフィーが離脱。
結局、全員交流戦終了まで戻ってこられなかった。*1

酷い内容の試合が長く続いたけど、終盤ちょっと上向いたのはチーム内で何かを変えたのか?
打線が最悪の状況は抜けたのかな?という印象。
そんなこと言ってたらテギュンがまた離脱してしまった。しかも今度はもうちょっとかかりそう?な雰囲気。
でも、サブローが戻ってきて、カスティーヨが加わったら、足し引きで今よりマシかも。
サブロー復帰後はたぶん状態次第で大松と外野守備/DHを交代交代でスタメン張ると予想。*2
カスティーヨは、福浦の状態を見ながら一塁起用が妥当。たぶん。
でも、ショート各位*3がこれだけ打てない状況を思うと、守備に目をつぶってカスティーヨのショート起用も本気であるかもしれないねぇ・・・どうだろう。*4
何にしても、カスティーヨについてはどれだけ打てるか、だな。まずは。

何はともあれ交流戦閉幕。
調子が(少なくとも最悪の頃からは)上向いてきたところで通常のリーグ戦に戻るのは良いのか悪いのか、果たして。

*1:サブローは復帰間近っぽいけど。清田は秋?オギタカは今季は厳しい??マーフィーは情報なし・・・

*2:西村監督もそろそろ伊志嶺と心中する覚悟は決めた、と思っている

*3:塀内、正人、高口、根元、今は落とされた高濱、故障中の細谷も

*4:もし監督が前任者だったら迷わずそうしていたと思う