交流戦終盤の帳尻?(11/06/15)


鴎2−1兎
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2011/il2011061401.html
鴎3−2兎
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2011/il2011061501.html

4連勝!4連勝!!
まぁ、タイトルにも書いた通り、なんか帳尻っぽいなという気もするけど。
厳しい試合をモノにしたというのは大きい。大きいよ。

伊志嶺の逆転弾には脱帽。
なかなか得点圏打率が上がってこなかったけど、ここに来て勝負強さを発揮。
言うまでもなく一発の少ないロッテ打線。井口の前に一発のあるバッターがいる、というのは相手にとっても嫌だろう。
西武・牧田や日ハム・斎藤佑がこれから勝ち星量産すればまだわからないけど、伊志嶺がこのまま打率も上がってくれば新人王は大いに有り得る。
※追記。西武・浅村も新人王資格あるのか、そういえば。野手では一番のライバルだな。

岡田の相次ぐ好守備、動画を上げてくださった方がいましたよ。


これは凄い。まぁ、ロッテファンとしては見慣れた光景なんだけど。
見慣れた光景なんだけど、あらためてやっぱり凄いよな・・・頼もしすぎる。
1つ目のファインプレーの後ちょっとうずくまるシーンがあったけど、怪我だけが心配。
心配だけど、これまでも何度も何度もフェンスにぶつかったりダイビングキャッチしたりしてきて故障してないという体の強さも特筆モノだよなぁ。
昨年のヒーローインタビューで「オーバーフェンス以外は全部取るつもりでいる」と言っていた男。たぶん嘘はない。
現時点でゴールデングラブの可能性は相当高いと思う。選考者がちゃんと見ていれば。

で。
浦和ではサブローが順調に復活ムード。交流戦明けには、かな?
サブローが戻ってきたら、大松をDHに回す感じかな・・・福浦とテギュンはファースト併用で。
何にしても、伊志嶺と岡田は(怪我したり疲れが極限にならない限り)今年いっぱい使い続けないと。