まだ安心はできない、けど(11/06/12)


鴎10−1鯉
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2011/il2011061104.html
鴎5−2鯉
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2011/il2011061204.html

そんなわけで2連勝。
まぁ、もちろん「ウチが良かったと言うよりはカープが相当ヤバかったからじゃね?」ってのもある。
でも、試合内容は良くなってきているんじゃないかな。
昨日はあまりにも快勝だったのでなんか逆に嘘っぽいけどw、今日は緊張感のある試合でよくチャンスを逃さなかったな、と。

今日は何にしても伊志嶺。
気がつけば打率も落ちてきて、4試合続けてスタメン落とされて。
そんな中で、よく昨日今日と結果を出してくれたなぁと。
そろそろ本格的に暑くなってくる時期。沖縄出身だし、暑さには強いだろうきっと。夏の逆襲の主役になってほしい。

で、伊志嶺と言えば新応援歌も発表されたとのこと。
現地組の方がさっそく動画を上げてくれてます。


ジンさんのことだから沖縄テイストは入れてくるだろうと思ってたけど、なるほどなーという感じ。
これからのロッテを長年背負って立ってもらわないと困る選手。
10年後も、20年後も?歌い続けられているといいな。


故障者なう、のコーナー(唐突かつ嫌なコーナー名だな)。

早坂が2軍で復帰して元気にプレーしているとのこと。今日は斎藤佑樹からタイムリー打ったらしいし。
実戦復帰まで1年かかった大怪我。慎重に行ってもらいたいのだけど、1軍のスタメンショートが「消去法で高口」みたいになってる今の状況を考えるとなぁ・・・神戸→的場→高口という流れで点を取れというのは相当な無理ゲーだ。*1
9番ショートに早坂がハマってくれれば、脚的にロマンが広がる。
1軍が交流戦明け休みの21〜23にあるヤクルト戦@戸田を監督が直々視察して、リーグ戦再開のオリ戦で復活・・・という流れに期待。
↓こんな話もあるので、早坂への期待は大きくなるわな・・・。

【ロッテ】荻野貴&清田がリハビリ開始
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20110609-787946.html

「『1ヶ月か1ヶ月半で帰ってくる』と言われていたら、いつの間にか『今季中の復帰を目指す』になっていた」
な…何を言ってるのかわからねーと思うが(ry

いや、誰も球団側のリリースを信じちゃいなかったと思うけどさ。にしても、大きく出たなオイ。
とりあえず、来年元気に戻ってきてくれるのを待ったほうがいいのかもしれない。
中途半端で戻ってきてもう1回デカいのをやってしまったら、今度こそ・・・かもしれないし。
清田は、夏が終わる頃までに戻ってきてくれれば・・・。

*1:今日は的場が打つほうでも良い仕事してくれたけどね