低空飛行は続く(11/05/30)


兎2−2鴎
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2011/il2011053001.html

何をかいわんや。
てゆーか、前回のエントリから状況が変わっていないからねぇ。
いや、そりゃ連敗は止まった。
止まったけれども、結局甲子園での2試合以外は相変わらずの試合ばかり。
明日からは、最近やや苦戦している模様のヤクルト戦。だけど、先発が予想される館山を打てる気がしない。
ましてや明後日、中5日で由規が来たりしたら・・・普通に2連敗の危険大。

そういえば、更新していない間に高濱がデビュー。
最初の2試合でヒットを打ったり犠打を決めたものの、その後は見せ場はなく。
細谷を落としたあたり、当面は高濱及び高口でショートを賄う気なのだろうけど、うーん。
高濱が来ることになった時にも書いたけど、「救世主」の期待とかはかけちゃいけないと思うんだよなぁ。去年までは2軍でも通用せず、ほぼ実績ゼロだった選手なのだから。*1
仮にこれから打てない日々が続いたとしたら、一度浦和に返すのも愛情だと思う。
長い目で見よう、長ーい目で。

伊志嶺は相変わらずワクワクさせてくれます。ほんとに。
ほんと、伊志嶺の守備と脚のおかげで明るさを保てるよ・・・。
もう今年は伊志嶺と心中していいレベルだと思う。正確に言えば、伊志嶺・岡田・清田の3人でずっと行くべきだと思う。
サブローが復帰したら、DHでバッティングに集中してもらえばいいじゃないか。

大松は・・・うーん。
ヒット1本出たのは喜ばしいが、「もう大丈夫」とは言えないよな、とてもとても。
たぶん当面はDH大松なんだろうなって雰囲気だけど、神戸と交代で使っても刺激になるのでは?

何にしても・・・ほんと、外国人野手でも連れてきてくれないかなぁ。
うまいトレードしてくれるとは思えないだけに。

*1:もっと言うなら、今年ロッテに来てからも2軍で2割ちょい。