2カード終了(11/04/17)


開幕から、ひとまず2カード終了。
で、1勝2敗×2で、2勝4敗。
現在最下位でございやす、と(伊集院口調で)。

強がりを言うつもりもなく、まだ6試合だからねぇ。
開幕6連敗してたらさすがにちと心配になるけど。
とりあえず1巡してみないとね。

ともあれ、現時点で見えている話。
明るい話と暗い話を1つずつ。

明)岡田が1番定着!?
開幕スタメンを奪取した岡田、打撃好調ですな。
オギタカとの俊足1,2番コンビは、息が合ってくれば更に面白く(そして相手にはやりづらく)なってくるはず。
清田が苦しんでいるのがちょっと心配だけど、まずは岡田が突っ走ってくれれば、今年の1番センターは心配いらなさそうかも。
岡田が代走/守備固めで待機しているというのはチームにとって非常に魅力的なんだけど、現状だとそうはいかないな。。。

暗)金泰均・・・
去年も開幕直後は相当アレだったけど、今年はもっとやばそう?
何より、去年の夏の大スランプ以降、「ホームランの気配」がまるで消えてしまったというのが・・・。
去年の開幕直後は他の選手が好調だったのでカバーしてくれたけど、大松・サブロー・里崎あたりが苦しんでいる現状を考えるとねぇ・・・。
いきなりスタメン外すことはないと思うので、まずは下位打線に落とすところからかな・・・それで数試合様子見てダメなら・・・。

他にもいろいろ思うところはあるけど、ひとまず野手2名。
投手については・・・まぁ大嶺に言いたいことはいろいろあるんだけど、去年と同じだからなぁ。。。