読みが外れた


小林宏のFA補償は…ロッテ石川本部長「野手です」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/02/28/kiji/K20110228000339680.html
ロッテ、小林宏のFA補償は「野手です」
http://www.sanspo.com/baseball/news/110228/gsi1102282035001-n1.htm

とりあえず先にツッコむとことして・・・
どうしてこの人はいつもこうなの?
何で正式発表前に言っちゃうのさ。人的にしたか金銭にしたかも伏せて「今日決まりました、明日発表します」でいいでしょうよ。
ましてや「野手」と言い切っちゃうとか・・・。
どういう意図があっての発言なのか、聞いてみたいな。*1

で。
まぁ、たぶん、おそらく、ほぼ間違いなく、噂で持ち切りの彼なんでしょうな・・・。
僕としては、そこは無いんじゃないかと思ってた。金銭か投手だとばかり。
いろいろ思うとこはあるけど、それはまぁ正式に発表されてからにします。

*1:贔屓目に考えようとしたけど、何のメリットも思いつかない。該当選手の心の準備くらい?