嫌な予感は的中


昨日、内のキャンプ2軍スタートについて「まさか、またどこか痛めたってわけじゃないよね?」とか書いたら・・・

内が2軍スタート…右足首痛で守護神争い出遅れ
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/01/25/kiji/K20110125000115340.html

オウフ・・・
案の定である。どうしていつもいつも順調に行けないんだろう・・・。
また肩をやったわけじゃないのが不幸中の幸いと言いたいとこだけど、軸足の足首というのも投球においてはかなり繊細な場所のはず。
ブログ読む限りでは元気そうだったんだけどなぁ。最後の更新の18日以降にやってしまったということか?
まぁ、「疲れがまだちょっと抜けてないっス」程度だったら、ベテランじゃないんだから普通に石垣島連れて行くよなぁ・・・。

とはいえ、やってしまったものは仕方ない。前述通り、肩じゃないのは不幸中の幸い。
ストッパー争いとかはとりあえず置いといて、まずは開幕に間に合うのを目指してもらいたい。
・・・内よりも晋吾のほうが心配かも。完治まで7割って微妙よね・・・。