今年も宏之は縦縞を着るのか否か


なーんか、急に騒がしくなってきましたな。

小林宏マイナー契約なら国内!阪神に会う
http://www.daily.co.jp/tigers/2011/01/07/0003721282.shtml
虎脈あり!小林宏、注目発言「話聞きます」
http://www.sanspo.com/baseball/news/110107/bsb1101070505013-n1.htm

虎系スポーツ紙の鼻息が荒くなってきているわけですが。
いつものことだけど、この「虎の恋人(笑)」モードは他球団ファンにとってはイラッとしますな。

とはいえ、まぁ、良いんじゃないですかね。
はっきり言ってしまえば、もうロッテの選手ではないのだから。
あ、「だからもう宏之なんて知らねえwww好きにしろwwwww」ってことじゃないよ。
ロッテが再契約しないとはっきり言っている(おまけに背番号もさっさと移行済み)んだから、あとはもう宏之が満足いく形になってくれれば、ということ。
長年の夢のMLB行きが叶えばもちろん最高だし、行き先が阪神だとしても、まぁ宏之が満足できる条件で移籍になるなら、良いんじゃないの?と。
Twitterとか見てると「マイナーでも行けよ!」なんて声もあるようだけど、余計なお世話でしょ。

まぁ、ロッテとしては国内移籍のほうが旨みがあるのは言うまでもなく。
何せ宏之はFAランクはAランク。
旧年俸の50%(8500万円)に加え、人的保障1人 or 旧年俸の30%(5100万円)がもらえるという。
タダでMLB行かれるよりは、ねぇ。
西岡の移籍金はファンのために使うとか言っているわけだけど、宏之マネーはさすがに補強に!
・・・回してくれないだろうとは思うけどね、どうせ。

何はともあれ、まずは静観かなー。
スポーツ紙に振り回されない方向で。。。