新年(とっくに)あけましておめでとうございます




松の内には間に合ってるからいいよね・・・?

そんなわけで2011年です。
と言いますか2010年はびっくりするほどサボりました。我ながらびっくり。

書いたのは1年間でたったの12エントリ。
ほー、1ヶ月に1エントリですかー。いや、それならまだ良い。いや良くないけど。
実際には、ドラフトの日に半実況的に7エントリ書いてるので・・・しかも実況的内容だったので、正味7エントリ分の価値があるかというと・・・疑問。

結局、
1月:2エントリ
2月:1エントリ
3月:1エントリ
4月:1エントリ
10月:7エントリ(前述のドラフト半実況)
という体たらく。いや、これは酷いわ。
「仕事が忙しかった」という言い訳はあるものの、それにしたってもうちょい書けただろと。
ましてや、去年は我らが千葉ロッテマリーンズのCS制覇/日本シリーズ制覇という年。
・・・まぁ、正直、書きたかったけどタイミングを外した感もあるわけですが。
(あ、余談ですが、日本シリーズは第4戦と第5戦を現地観戦できました)

今年はブログを少しは真面目に更新しようと思います。
何のためにはてなダイアリープラス入ってるんだ、という話(うん、入ってるんだ・・・)。

とはいえ悩みもあり。
前述通り、去年は12エントリしか書いてないわけだけど・・・全てが「千葉ロッテマリーンズ」カテゴリ。
千葉ロッテマリーンズのファンだ!とは言い切れるけど、かと言って「鴎系ブログ」を名乗れるほど濃いものを作れるか?というと、疑問である。巷に素晴らしい鴎系ブログがたくさんあるのも知っているし。
なので、別に特化する気もなく・・・いろいろ書いていきたいわけです。音楽の話も書きたいし、お笑いの話とかも書きたい。他にも、日常で書きたいことはいろいろ出てくるはず。あんな店でこんなもの食べたよ、とか。旅行に行ったりもするかもしれない。
ただ、そうなると・・・鴎系でアンテナ入れてくださってる方々に申し訳ないかな、とか。
某有名鴎ブログさん(尊敬してます)がありがたいことにうちの更新を捕捉してくださっているのだけど、そこからのアクセスも相当多いので、それを考えてもやはり申し訳ない。
鴎系とそれ以外との話題とでブログ分けるってのが一番なのかもしれないけど、ただでさえ放置実績があるところに、複数ブログ運営なんてとてもとても(胸を張る)(張るなよってな)。
・・・こればかりは仕方ないかなぁ。
いずれ「あぁ、あそこは鴎話だけじゃないんだよな」と覚えてもらえたら、その上でも見に来てくださるか、「更新上がってきてうぜえけど無視しよう」になるか。って感じかな。

そんなわけで、今年はブログを少しは真面目に更新しようと思います(2回目)。
とはいえ毎日は無理だけど。
本当はロッテの全試合についてエントリ書いていきたいけど到底無理なので、まぁそのへんも適当に。特に書きたいことがあった試合については、翌日にでも極力書くようにしよう。。。
鴎話以外については、まぁそれなりに俺なりに。

ともあれ、今年もよろしくお願いいたします。