今岡が(やっぱり)来た


今岡誠選手テスト合格のお知らせ
http://www.marines.co.jp/news/detail/4018.html

まぁ、昨年にキャンプ参加が決まった時点で「内定」ムードだったからなぁ。
驚きは何もありませんが。

現実的に戦力として見ると・・・
ミスターマリーンズ」どころか「消去法でレギュラー」になってしまった今江を刺激する存在になってほしい!
と言いたいところだけど、今岡の守備にはもう期待できないだろうし・・・
あと、監督が「DHで期待」発言をしているのが気になる。
5年前の打点王だけど、ここ2年は打率1割台だというのに・・・。
まぁ、DHか代打というのが妥当なのは確かなんだろうな。
とはいえ、不振に陥ってもDH今岡にこだわる、とかは勘弁してほしい。
同様にDHか代打で使われるであろうムニスがまた不憫なことにならなければいいのだけど。

背番号については・・・
ヘタに一度空けるよりもさっさと埋めたかった、というのが球団の本音なんだろうなぁ。
「今岡獲得は2番を付けさせるためだった!」とかいう陰謀説もあるとかないとかw
デカい番号でやり直してほしかった気もするけど、まぁ問題は背番号じゃなくてどれだけやってくれるかだから。