新ユニ来ましたな


2010年度着用の新ユニフォームを発表!!
http://www.marines.co.jp/news/detail/3994.html

公式で見た時は「・・・ダサくないっすかね?」と思ったのですが。
正直な感想ね。

でもまぁ、サンスポに全身載ってた↓ので見てみると、
http://www.sanspo.com/baseball/photos/100129/gsi1001291951001-p1.htm

・・・まぁ、悪くないんじゃないかな。少なくともビジユニは。
ここ数年、デザイン変更の度に赤の割合が多くなっていた(前監督の趣味だという話もあったな)けど、やっぱりウチのチームカラーは白と黒だからね。
事前に流れていた情報では「青を取り入れる」なんて話もあったけど、立ち消えたのかな。まぁ、ネット界隈では評判悪かったから、もしかしたら観測気球的な情報だったのかも・・・。
シンプルでいいんじゃない?
公式見た時の違和感は、上半身だけだったからかな。ビジユニもサードユニも練習着にしか見えなかった。

サードユニはこれまでのギザユニと同じ扱い(ホームでストライプと使い分ける)になるのかな?
てゆーか、サードユニはいらない気がする。
サードユニを作るなら、交流戦限定とかで思い切ったデザインをやってみるとかのほうがいいなぁ。

そんなわけで、たぶん買うのはビジユニだけかな。