ま た 横 浜 か


早川大輔選手のトレードについて
http://www.marines.co.jp/news/detail/3848.html

ニュースを聞いた時には驚いた。
けど、まぁ、理解できないわけではないかな・・・トレード自体は。
「打てない、走れる、守れる」早川。
で、今年は早坂が成長して「打てない、走れる、守れる・・・かどうかは波がある」感じに。
トータルで見ると、やや早川のほうに分があるかな?という印象だけど、やはり若さを考えると早坂のほうに魅力があるのは確かだよな。
シーズン終盤の起用自体がそんな感じだったけど。
早坂にはそれに加えて内野も守れる強さがあるしなぁ。
そこに来て、ドラフトで即戦力級の外野手を2人取った。
そうなれば、早川を出してもいいかな?となるのは、まぁわかる。*1

でもなぁ・・・金銭かよ。
そして、行き先が・・・横浜かよ。

まぁ、金銭ってのも、理解できなくはない。カネ無いのは痛いほどわかるしな。
あと、何気に埋まってきている選手枠を空ける意味もあるだろうし。外国人選手もまだ流動的みたいだし*2、育成枠からの昇格も考えねばならない*3
もっとも、その選手枠を空けて今岡獲る・・・ってのはどうなんでしょうね。来春キャンプ参加らしいけど、「獲得前提」じゃなくてちゃんと見極めてほしい。

そして、横浜行きですか。

IN:那須野/斉藤
OUT:清水直/橋本将/早川

アクアラインルートっすねー(棒読み)。そういや、シコはどうするんだろ。噂があるのは横浜、西武、阪神だっけ?
なんか、今オフに関してはネトゲーの複垢のやり方見てるみたいだな・・・。
いや、横浜の補強は良いんじゃないですか、積極的で。藤井に手を挙げなかったのが疑問なくらい。
カネがあれば、チームを大胆に作り替えることもできるんだねぇ。*4
そして、カネが無いと・・・(絶句)。

なんか、開幕までにもう1件か2件くらいトレードありそうな気がしてきたな・・・
そして、あるとすれば・・・金銭・・・?

*1:個人的には、南の立場がかーなーりー心配なのだけど・・・

*2:某左腕は決裂したという噂だが・・・

*3:角晃多の昇格は濃厚らしいしね

*4:もちろんそれが成功するかどうかは別問題だけどな