大嶺弟やっちまったなぁ


このニュースを知ったのは、アクセス解析を見たら凄いことになっていたから(苦笑)。

ドラフト指名の高3男子補導=同級生と飲酒−沖縄県
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2009120800334

大嶺翔太・・・(石垣島だから、日ハムに指名された彼じゃないよな?)。
まぁ、(兄貴とは違って)問題児だとは聞いていたけど。
「野球選手としての自覚の薄さ」を指摘する声もあったけど、まさかこんな形で・・・。

既に契約を済ませた後だから、さすがにその取消は無いだろうけど・・・
まぁ、妥当な線としては、停学としばらくの謹慎、かな。
ダルビッシュという前例(あっちは喫煙だけど)を見るに。
ただ、ダルの時の処分については「甘い」という声が多かったからなぁ。
ただでさえ嫌な話題の多かった今年のロッテ、西村新監督になってからは風紀の乱れに厳しく、という方針のようなので、もしかしたら重い処分来るかもね。
とはいえ、謹慎期間がどのくらいになるか?だと思うけど。

しかしまぁ・・・何考えてんだろうね。
とりあえず、兄貴は帰省したらきついお説教をしてやってくれ。
とにかく、反省させてください。話はそれからだ。

てゆーか。
ネタ球団であるロッテは好きだけど、こういうネタはいらんわ・・・。

※追記
スポニチを今見たら詳細記事になっていた。

居酒屋で3合瓶の泡盛…ドラフト指名の高3補導
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20091208048.html

「入団会見のため7日から上京しており」。
ウチの入団発表、明日だったっけね・・・あらためて確定ですな。
しかし、4日に補導されていて、なんで入団発表出ようとしてるのだ?止める大人はいなかったのか??
やってしまったことは今更どうにもならんとはいえ、対処が悪すぎる。

で、ロッテ側としては公式リリースも無さそうかな。
まぁ、それはそれで。入団してからきっちりやってくれれば。

※更に追記
公式リリース来たか。

大嶺翔太選手 新入団会見欠席のお知らせ
http://www.marines.co.jp/news/detail/3820.html

まぁ、具体的に「何がどうした」という記述は無いのだけど。
でも、大嶺弟のコメントは、まぁソレだよなという。