お帰り薮田


眠気に襲われながらニュースをチェックしていたら、ちょっと目が覚めた。

薮田安彦投手入団のお知らせ
http://www.marines.co.jp/news/detail/3721.html

日本復帰は確実っぽい雰囲気だったけど、どうせロッテ獲らないんじゃね?と思ってたら。
まぁ・・・ベテランかき集めてるなぁ、というのはあるにせよ。
だけど、薮田は言うまでもなく元ロッテ、そして大好きな投手なので嬉しい。

スポーツ紙各紙によれば、年俸4000万円の1年契約とのこと。
渡米前の年俸はいくらだっけ・・・と調べてみると、1億1300万円。
メジャー挑戦が大失敗に終わってしまったことを証明するかのような減額か・・・。
もちろん、当人としてもこのまま終わるわけにはいかないだろう。
あと何年できるかわからないけど、最後の一花咲かせてほしい。
来季のストッパーは宏之となっているけど、もし宏之が抑えにフィットしないようなら、状態次第ではあるけど薮田が控えている。
そう考えると心強い。

・・・出囃子、2005年当時のインディ・ジョーンズに戻してくれないかなー・・・w