そしてシコも去る


交渉決裂!シコースキーがロッテ退団へ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20091117-566886.html

複数スポーツ紙、更には共同通信まで報じているので、もう確定でしょう。
諦めかけてはいたのだけれども。

・・・しかしまぁ、ため息しか出ませんわ。
安く獲れそうな外国人投手を数人テストしてるみたいだけど、なんだかなぁ。
外国人助っ人は水物なんだから、成績を残し続けている選手の価値は、もう・・・。
何度も書くようだけど、今年シコをストッパー任命したのはあくまで緊急事態の応急処置。
それで結果がいまいちだったからって、責められないだろ普通・・・。
むしろ、とっくの昔にストッパー失格とされていた割にはよくやってくれたよ。
で、セットアッパーならばきっちり務めてくれるのはわかってるんだし。

・・・そんなにおカネ無いんですかね、そんなに。
薮田帰ってこないかな・・・。
でも、今のロッテだと、薮田が日本帰ってくるって言っても他に獲られそうだ。