そして直行が去った


清水直投手と横浜ベイスターズ那須野投手・斉藤選手のトレードについて
http://www.marines.co.jp/news/detail/3592.html

「決まってしまったか」
それが正直な第一の感想かな・・・。
前に書いたエントリの時点で、諦めてはいたのだけど。いたのだけど、ね・・・。

「なんか最終的には金銭トレードになるんじゃないか」という予感があったので、それは外れてくれて良かった。
で、那須野巧は既報通りで、あと1人は斉藤俊雄に。新沼慎二という噂もあったが。
結局、直行を出して(比較的)若い左腕と捕手を獲ってきた、ということか。
那須野はどうだろう・・・一応一昨年にたくさん投げている(63試合)ように、便利に使える左腕としての起用になるか。
川崎がピリッとせず、根本・松本も伸び悩む左リリーフ陣に活力を与える存在になってくれたら嬉しいのだけど・・・。
斉藤は、正直イメージが無い。もちろん名前は知ってたし、1軍半(限りなく2軍に近い)の捕手だよね、くらいの知識はあったけど。
新里が電撃引退して橋本将も横浜にFA移籍しそうな状況を考えると、まずは捕手の頭数が欲しい。そういう意味では、まぁ・・・くらいのことしか言えないか、正直。

そんな感じで歯切れが悪いわけだけど、まぁ・・・
今日のところは、正直ちょっと直行を失った喪失感が大きくて。
思わず、この動画を久々に見てしまったよ・・・見たらつらくなるのはわかってるのに・・・。


・・・小坂も直行もマリンで引退まで見届けられなかった。この事実が示すものとは。
みんな貧乏が悪いんか。そうなんか。