蚊帳の外から見る日本シリーズ(10/31)


蚊帳の外からこんばんは。ロッテファンです。
2009年日本シリーズが開幕。
来年は蚊帳の中で見たいものですよ・・・。

兎4−3公
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/ns2009103101.html

まずは、巨人が先勝。
ラミレス・亀井の不発とクルーンの危うさが気になったものの、さすがの強さ。
代打で右の大道・左のスンヨプが控えているというのがなぁ・・・。
大道に代打の代打でスンヨプって。
#あと、調べたら大道は今年対左(.217)より対右(.333)のほうを打っているらしい。
#まぁ、結果的にはスンヨプで成功だったわけだけど。

日ハムは・・・たぶんこれはいろんなとこで言われてるだろうけど・・・
金子誠のブレーキが痛かった。とにかく痛かった。
他の打者が全員打っている中、2回もチャンスで回ってきただけに・・・。
レギュラーシーズンでは得点圏打率.360のポイントゲッターの不発は本当に痛い。
しかし、それでも最終回に意地を見せるあたりがさすが日ハム打線。
リードされてクルーン出されてもそのままじゃ終わらねーぞ、という。
最後の小谷野の見逃しは、なんか腰砕けって感じだったけど。
何にしても、打線は全体的に当たっている。噛み合いさえすれば大爆発だ。

そんなわけで、まだまだ始まったばかり。
明日は、今年はもう出てこないと思われていたダルビッシュが先発!?なんて話も・・・。
これは煙幕なのかどうなのか。
まぁ、ダルじゃなきゃスウィーニーと思われるので、左右の撹乱にはならないとはいえ。
ただ、本当にダルが出てくるならば。そして、鬼ピッチで巨人をねじ伏せるようならば。
ムードは一気に変わるかもしれない。絶対的エースというのはそれだけの存在。

確実に言えるのは、明日以降も見逃せないということか。