直行だとか宏之だとか


横浜、ロッテ開幕右腕エース清水を獲得へ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20091031-561350.html

この記事を見た時、思わず確認してしまった。
スポニチじゃないのか、って。

まぁ、結論から言ってしまうと。
ソース=横浜関係者
以上。
現時点ではそれ以上の感想はありませんわ。

しかしまぁ・・・
一応「エース」とされている実績があって生え抜きでその上に選手会長やってる投手が、まさか2年続けて金銭トレードの噂がたちますかね・・・(このエントリを書いた時点ではバイアウト撤回ムードだったんだな・・・)。
懸念点は、球団が明らかにカネに困っているということ。あと・・・直行の来年の年俸ね。

一番に「なんだかんだで出してほしくない」というのが本音なのを示した上で。
その上で言うならば・・・
清水直行は「出し頃」ではある。年齢を考えても年俸を考えても。
ただ、出すなら出すで金銭は論外。誰か見合う野手と交換しろよと。
もう1回言うけど、一応「エース」とされている実績があって生え抜きでその上に選手会長やってる投手。
そんな投手を金銭で出したら笑いものになりますよ。直行にも失礼だ。
あと、選手達も嫌気がさすのは確実だし。

あ、スポニチと言えば。

ソフトB 小林宏獲りへ
http://www.sponichi.co.jp/seibu/news/2009/10/31/03.html

こんなのもあったようで。
実現してしまえば本当に草刈場ではありますが・・・
何にしても、ロッテファンはツラいねぇ毎年毎年。
浮かれていた2005年オフにあの衝撃を受けて以来、オフに浮かれたことなんてあったっけ・・・。
あ、ズレータ獲った時は割と浮かれたな・・・。