蚊帳の外から見るクライマックスシリーズ(10/23)



蚊帳の外からこんばんは。ロッテファンです。

鷲3−2公
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/pl2009102301.html

後が無い楽天
いくら神の子・田中将大とはいえ、あまりにも厳しすぎる状況。
そんな中で、1点差で完投勝ちしてしまうのだから・・・
やっぱりこの男、とんでもない投手だ。高卒3年目で、CS2戦2完投勝利って・・・。

とはいえ、言うまでもなく現時点でハムの3勝1敗。
戦いぶりを見ても、3失点の4回以外はほぼ完璧に楽天打線を抑えている。リリーフ陣に不安を抱える楽天との大きな差はそこか。
そして打線も、重苦しい雰囲気の中で8回にしぶとく1点差まで詰め寄るあたりがさすが。

相変わらず圧倒的有利のハム、首の皮一枚残った楽天
両先発は、ハム藤井・楽天藤原と、共にやや不安を残す左腕の対決。
ハムは次で仕留めることができるか。立場的にも戦力的にも優位、焦らず行きたいところか。
楽天は、勝つには総力戦が強いられる状況。岩隈・田中をこれからリリーフでつぎ込むことはあるのだろうか。



兎5−4竜
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/cl2009102302.html

一発の恐さ。そして、ビッグイニングを作ることのできる恐さ。
巨人打線の恐さが出た試合だったか。特に8回のビッグイニング

中日は、井上のヒットをきっかけに勝ち越しで、良いムードになるかと思ったが・・・。
井端のまさかのエラーは本当に痛かった。浅尾はあそこで気持ちが切れてしまったか?
それにしても、渦中の吉見を先発させてきたあたり、さすが落合というか何というか。

これで巨人の3勝1敗。
今日で五分に戻せば中日有利かと思っていただけに、いやはや。
ここから3連勝を求められる中日、正念場。とりあえず、もう1つ勝てば・・・。

蚊帳の外から見るクライマックスシリーズ(10/21)
蚊帳の外から見るクライマックスシリーズ(10/22)