そうしてあなたは去っていくのね?


清水がFAでメジャー挑戦へ…ロッテ
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20091022-OHT1T00048.htm

「検討している」というレベルの話ではあるのだけど。
FA移籍なら、行くのはメジャー。国内に残るならロッテ。という話。

まぁ、ロッテファンとしては、直行が毎年のようにメジャー行きたいメジャー行かせろって駄々こねてたのは当然知ってるわけでね。
そして、ようやく足枷が取れたわけだから、そりゃー行きたくもなるだろう、と。
シビアな目で見ても、残留したところで来年の年俸はバイアウト契約で2億8000万円となることを考えると・・・?といったところ。
どさくさで更に年俸や条件面でふっかけられるなら・・・ねぇ・・・。

高校・大学・社会人と経てプロ入りしており、来月で34歳。年齢的にもラストチャンスか。
当人が行きたいと言うなら、送り出してやるべきでは。
直行の穴は埋めるアテは無いけど・・・外国人連れてくるしかないかなぁ。

もちろん、生え抜きで「エース」と呼ばれるようになり、選手会長まで務めた男。
本当なら、できるなら出て行ってほしくはないけど・・・ね。