蚊帳の外から見るクライマックスシリーズ(10/16)


蚊帳の外からこんばんは。ロッテファンです。
・・・この書き出しも1年ぶり

鷲11−4鷹
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/pl2009101601.html

勝ちましたなー、楽天
シーズン終盤からのゴタゴタ続き、嫌なムードかな?と思いきや。
これでポストシーズン勝率は10割!w
・・・いや、冗談抜きでこのまま突っ走るんじゃないかと思うくらい強かった。
大舞台の経験がある選手がほとんどいないにも関わらず・・・いや、だからこそ怖いもの知らずなのか?
とにかく、奔放な攻撃。一発攻勢もそうだし、「シャーパー」こと中島や聖沢の強気な走塁も。
こんなプレーが続けられるようなら、本当にこのまま行ってしまうかも・・・。

ホークスは、精神的支柱となる松中の不在もあるのか・・・?
それとも、プレーオフ時代から続いている「ポストシーズンに弱い」ムードを払拭したいがために固くなっているのか・・・。
後がなくなり、次で意地を見せられるのか、それとも。

明日は、セも第1Sが開幕。
力のある先発投手を擁するチーム同士の対決、面白くなりそう。