9月も終わり


鴎9−2猫
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/pl2009093006.html


帳尻の秋ですね。
あと1週間は楽しめそうですが。

とりあえず、いつもなら序盤にまとまった点を取るとその後は沈黙・・・というパターンが多いのに、終盤にダメ押しまできっちりできたのは良かったかな。
南は連日のマルチ安打、よしよし。今の状態なら、このまま最後までスタメンで出してもらえそう、かな?・・・サブロー次第か??
そしてそれは、竹原の立場が悪くなってきてるとも言えるのだが・・・。

今日の宏之は良くなかった気がするんだけど、序盤で崩れなかったのが大きいかな。
少なくとも、出る度にボコボコだった最悪の状態は抜けて終われたのは来季に繋がるか。

明日は、猫さんは西口、鴎は俊介。
一応、ここ3試合は大崩れしていない俊介。
打線は絶好調なだけに、また同じような投球をしてくれれば結果はついてくるのではないか。

最後に、気になる話。

高沢コーチらと契約せず=ロッテ・プロ野球
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2009093000875

監督が代わるから・・・とはいえ、一気に交代となる模様。
まぁ、もうある程度は後任の目処もついているのだろうけど。
それにしても、荘さんは残してほしかったが・・・ちょっと長くなりすぎたってことなのか。

何にしても、今年もジョニーや初様の入閣は期待薄のようだな・・・。