ひとまず終結・・・かな?


鴎13−3猫
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/pl2009092906.html

例の騒動絡みのことを先に書いてしまうと。
今日は、無事に西岡への応援も普通に行われました。
現地に行けなかったので、それ以上のことはわかりません。
でも、Yahoo動画で見ていて、西岡の応援が聞こえた時には本当にホッとしましたよ。
とんでもない騒ぎになってしまった今回の騒動。これで、ビジターの西武ドームで騒ぎを起こしたらどうしよう・・・と思っていたのもあるし。

西岡剛のオトナの対応のおかげ、と思いたいけど・・・どうなのかな。
正直、まだわかんないけど。いろんな噂が乱れ飛んでるし。
でも、ひとまずは少なくともビジターでは迷惑をかけることはなさそう・・・かな。
どうか、ホーム最終戦も無事に・・・と心から願います。

で、試合は、とりあえずは文句なし!ですよ。
南の勢いが止まらないのは本当に喜ばしい。ヒーローインタビューも初々しくて実に良かった♪

早坂のプレーが攻走守全てにおいて乗りまくっていたのも素晴らしい。
晋吾の力投ももちろん。

・・・普通に野球が見られて良かった、ほんとに。
まぁ、仮に今日が負け試合だったとしても、そう思えたんじゃないかな。

そして、残念なニュースも。

高木 ロッテ戦力外通告も現役続行を希望
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/09/29/15.html

小宮山の引退に続き、高木晃次41歳に戦力外通告・・・
まだ報じているのはスポニチだけみたいだけど、さすがに戦力外で飛ばしは無いでしょう・・・。
若返りのタイミングだ、ということか。

今年こそ不振だったけど、ここ数年どれだけお世話になったことか。
本当にありがとうございました。
・・・というお別れを言うタイミングも無いのかな?
現役続行希望となると、セレモニー的なものもできないだろうし・・・。
とにかく今は、現役を続けるにしてもそうでないにしても、高木さんに幸あることを。