おめでとう根本


鴎7−5鷹
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/pl2009092306.html

5回以降ノーヒットは気になるが・・・。
まぁ、4回2死からよくビッグイニングを作ったよ。
大松に一発が出たのは嬉しい。それが満塁弾なのだから、もう。

投げるほうでは・・・大嶺は、うーん。
1回表の大場の一人相撲を見てニヤニヤしていたら、その裏に負けじとばかりにやり返してるし・・・。
コントロールに苦しんで自滅する、悪い時の大嶺だったな。ここ数試合安定してたのに。
(大嶺以上に安定感の無い大場が敵ながら少し心配になってくるけど)
リリーフ陣はよく踏ん張ったのではないか。
根本にはプロ初勝利が転がり込んできた。めでたい。浦和でもあまり良くないと聞いていたのだけど、上ではなんだかんだでそこそこ投げてるなぁ・・・。

まぁ、それはそれとして、さ。
もう、呆れてモノも言えない話が1つ。

今季絶望 井口、骨折していた
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20090923058.html

・・・。
いや・・・最初の診断が打撲だったってのも謎なんだけど・・・
当人も、トレーナーも、「これはヤバい」ってわからなかったのかね?
確実に試合に出られない選手を1軍に置いておくほど馬鹿げたことはないのに。
「どうしてスパッと落とさないんだ?」というケースは見飽きるほど見てきたけど・・・。

こんな辛くて苦しくて情けないシーズンも、もうちょいで終わりますよ。