来年のコーチ人事・・・


見落としてた。こんな記事があった。

ロッテ人事固まる!打撃は金森氏、投手コーチに西本氏
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20090919140.html

金森さんは、まぁ良いとして。
てゆーか、打撃コーチとして定評ある人だしね。
まぁ、ズレータ復帰の伏線じゃないのか、なんて話もあるみたいだけど・・・*1
年俸さえかなり安ければ、金森さんの手腕による再生に期待して獲ってもいいかもしれない。
もちろん、他にもう1人はもっと計算できる助っ人を連れてきてほしいけど。

で・・・問題は投手コーチ。西本さんですか・・・そうですか。
でも、この人のコーチ経歴って、確か・・・
と思って調べてみたら、やはり。2003年の阪神で投手コーチ1年だけ。
あと、これまで在籍した球団でフロントとうまくいっていたことってあるのだろうか。
まぁ・・・1軍投手コーチを2人制にして、もう1人はバランスをとれるような人にしたら、アリはアリかも。

てゆーか・・・この記事で一番気になるのは・・・

元横浜コーチでロッテ球団職員の青山道雄氏(49)を1軍コーチに転身させる。

3塁コーチ?3塁ベースコーチなの??
・・・壊れた信号機はもう嫌ああああああああああああああああああああああ!

※追記。
http://www.sanspo.com/baseball/news/090902/gsi0909020504001-n1.htm
今月頭にこんな記事↑あったのね・・・知らんかった。
ヘッドコーチか・・・まぁ、ヘッドコーチでも3塁ベースコーチやるのは今の人の例があるから油断はできんけど・・・。
しかし、ベースコーチとしての悪評ばかり聞くけど、それを除いた評価はどうなんだろ?
フロントとベッタリなんだろうか・・・。

※再追記。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/09/20/11.html
青山道雄氏(49)はヘッド兼1軍守備走塁コーチへの転身も決まっており
・・・(絶句)。

ま、まぁ・・・
毎度お馴染みスポニチさんではあるけど・・・確定ではないから・・・。

*1:ズレータにとって金森さんは恩人