札幌ドーム今年初勝利!


鴎3−2公
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/pl2009091104.html

・・・って、何月やねん。

それにしても、よく勝った!
リリーフ陣に見事に抑え込まれたのが明日以降の不安ではあるけど。
何にしても、逆転されてからの再逆転はお見事。

そして・・・スタメン抜擢の南、今シーズン第1号!
正直これは想定外。
これは明日からも使ってもらいたい、でも早坂も見たいし・・・贅沢な悩み。*1
そしてそして、サブローはとうとうホームランを20本に乗せた!
今年、サブローがいなかったらどうなっていたことか。
・・・まぁ、来年サブローがいなくなったら・・・という心配がアレなわけですが・・・。
何が何でも複数年契約しておくべきだったか。後の祭りだが。

昨日「せめて6回3失点で」とか書いたのだけど、地味様は7回2失点。回数を1長く、点数を1少なくしてくれました。
4回以外は連打を浴びなかったのが大きい。
・・・今年、地味様だけでなく、集中打を浴びて大量失点・・・ってシーンが多かったよね、とにかく。
荻野もシコも得点圏にランナーを置くピッチングになったものの、どうにか無失点。

さて、これで3連勝ですよ。公さんは5連敗。
今年のウチは「4連勝したら死んじゃう病」っぽいですが、そんなことないよ!
死なないよ!!
だから勝って!!!

明日は、公さんは八木。そして鴎は唐川。
ここ何戦か先発で結果を出せていない八木と、ずっと好投しているのに打線に見殺されたり救援陣に裏切られたり・・・の唐川。
さすがにそろそろ打ってやろうよ・・・勝たせてやろうよ。防御率3点を切ろうかという投手が4勝6敗って、おかしいだろ・・・。
日曜はダルが来るらしいし、そうなるといくら好調の打線でも、晋吾でも、さすがに強気にはなれないし・・・。
だからこそ明日は勝つですよ。

*1:サブローがようやく守備につけるようになったし、井口をDHに回してセカンド早坂でもいい気もする・・・でも、早坂もかなり外野に慣れてきてるしもったいないか・・・あああ