3カード連続勝ち越しなんて


鴎8−3鷹
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/pl2009091005.html

一体いつ以来なんだろう・・・
調べてみたら、5月(相手は、鷲さん・鷹さん・猫さん)以来、今年2回目。
そうか・・・まぁ、そりゃあ最下位争いもしますわな。

試合のほうは、成瀬の立ち上がりがとにかく良くなかった・・・
里崎のアレなプレーもあったりした中で、2回で早くも3点を失う。
これはヤバいかなーという流れ。
でも、4回5回は3連打、6回は四球でもらったチャンスでタイムリー。見事逆転。
点を取られた後の成瀬は、毎回のようにランナーは出すものの散発。
7回の西岡の12号3ランで「勝負あった」感あり。
結局、成瀬が143球で2試合連続の完投勝利。2桁勝利にリーチ!

成瀬は、復活と言っていいのでは。8月以降、ほんとに安定してます。
今日も序盤は悪かったものの、その後は見事に修正してきたし。
前にも書いたけど、今年のチーム状況で2桁勝利というのは本当に意味があること。是非達成してほしい。

井口の帳尻は今日はお休みか。しかし、スパッと代打を出されたのには驚いたが。
あんなにあっさり替えられたのって初めてじゃない?
※追記。熱発ですってね・・・。インフルでないことだけを祈ります。せっかく確変しかけてたのに。
西岡は、とりあえずシーズン終了まで休まず出てほしい。そうすれば、去年の自己最多ホームラン(13本)は超せそうかな。

明日からは公さんと3連戦。
鷹さんをいじめたのだから、今度は公さんもいじめないと申し訳ないよね。
まぁ、13日にはサエコのダンナが戻ってくるらしいですが・・・。
明日は、公は藤井、そして鴎は・・・直行・・・。
鴎は前述通り3カード連続勝ち越し。そして4連敗の公さん。
ムードからすればこっちが有利なのだろうけど、初戦負ければ一気にソレも逆転でしょう。
直行にはどうにか粘ってほしい・・・せめて6回3失点ってところでまとめてくれないか。