「菊池雄星続報」もしくは「スポニチさんが止まらない件」


菊池メジャー行く!15日にも正式表明
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/09/10/15.html

みんな大好きスポニチさんの攻勢が止まりません!
「止まりません」と言うよりは「止まれません」と言うべきか。
勝ち目が少なからずありそうな雰囲気なのもあるし、強気強気ですな。

しかし、菊池が単独インタビューでメジャー熱望を話したのって、佐々木監督の不在時だったってことか!?
まぁ、そういえば確かに日本選抜のアメリカ遠征があったわけだけど。
そんな時期にインタビュー受けて、そんなこと喋っちゃうかね・・・という疑問が出てくるが。

他紙の記事はあえてリンク貼らず。まぁ、どこも同じような論調。
佐々木監督は菊池のメジャー五分五分宣言に戸惑いを示しつつも、14日以降に菊池と話し合うと言っていた、と。
スポニチの大勝利となるのか、それとも。
個人的な予想としては、本人が渡米して視察したいと言っているようなので、発表はその後かなーとも思ってますが。

そういえば、今日は野球マニア御用達の雑誌・野球小僧最新号=ドラフト大特集号の発売日。表紙は菊池雄星
買いに行かないと・・・。