普通に勝つって幸せなことね


観客数見て吹いた。
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/pl2009090105.html
10134人て・・・。
まぁ、そりゃー誰だってハムさんにボコられるとこなんか見たくないやね。
夏休み明け初日、お子様連れてマリン通い組も少なかったのかな?
で、そんな日に限ってすっきり勝つんだからなぁ。
そういうとこで「さすがロッテだ」と感心するのは間違っているのか、いや間違っていないと思う。

西岡の先頭打者ホームラン、今年何本目だっけ?
何にしても、なんだかんだで今年も2桁に乗せてきたね。昨年の13本を抜けるかも。
まぁ、ほんとはもっと打率を上げてほしいんだけど・・・。

あっさり逆転され「あぁ、やっぱりハムには勝てんのか」と思ったが。
7番降格の井口が見事な右打ちでホームラン。
TwellV解説の醍醐氏も言っていたけど、来季はやっぱり頼れる4番の外国人が必要だよな・・・
井口に4番を任せ続けたのは、結局無理があったんじゃないかと。確かに今季序盤は奮闘してくれたけど、見事にガス欠になったしね。
もうちょい気楽な打順のほうが良い人なんだと思う。まぁ、7番が適切かはともかくとして。
今年はもう大松と4番心中で良いけど、できるなら大松もまだ5番くらいで打たせたいよなぁ。

あと、早坂は一日一善的な1安打。四球で出てるから二善か?
さすがにそろそろボビーも腹括ったかな?
・・・まぁ、腹括る以前に、フツーに早川より評価が高くなっただけかもしれない。
早坂には、今はもう怖いもん知らずで突っ走ってほしいな。

大嶺は、2回以外は本当に良かったなー。四球3つなら、まぁ及第点だろう。
問題は、次がどうか・・・現在4勝5敗、次の登板であっさり五分にするようなら大したもんだ。
投手陣では、最後に出てきた背番号12番の人が相変わらず微妙・・・。
TwellVのCMで最後に映るのを見てイラッとしている鴎ファンは多い。

明日はブラックブラックナイト。
http://www.marines.co.jp/news/detail/3113.html
先発は宏之。
前回の投球は文句なし。でも、炎上好投炎上好投と来ているのが心配ではある。
ただ、相手先発のスウィーニーとは今年相性が良いので、どうにか早いうちに援護をしておきたいところか。