単独最下位だそうで


・・・まぁ覚悟はしてたけど、やっぱり重いな単独最下位。

それにしても・・・
対左オーダーを組むのは、いつものことだとして。

この期に及んで4番井口・5番ベニーって何なのさ?

・・・じゃあ他に誰がいるんだよ、と言われれば、積極的に名を挙げたくなる候補がいないのも悲しい現状なのだけど。消去法で決めるのもどうなのよ。
ここまで我慢して大松4番で使い続けてきたんだから、それなら最後まで心中でいいんじゃないのか?
そして、結局は井口もベニーも4タコで打線に大穴を開けてしまうのだから何とも。

ここんとこずっと打てる気配がゼロの竹原、打てないばかりかとうとう守備で大やらかし。
普通の監督なら、浦和強制送還でしょう。普通の監督なら、だけど。
まぁ、その直後におそらく懲戒交代と思われる引っ込められ方をしているので、どうかな?
(・・・でも、ちゃんと回の最後まで守ってからだったからなぁ・・・代打早川だし、ただの左右病交代の可能性もあるけど・・・)

シーズン途中の新外国人獲得やトレードのようなカンフル剤注入も結局行わなかったロッテ。
まぁ、ランビンバーナム見切るのに相当時間がかかったことを考えると新外国人は無理だったのか(もっとも、そろそろ澄ました顔でランビンバーナム上げてきそうで怖いんだけれども)。
トレードするにも駒がいないしね。金銭トレードなんて絶対するわけがないし(出すほうならありえるけど、カネ欲しいみたいだし)。
楽天林田リンデン、広島がフィリップスと、シーズン中盤になって効果的な補強を行っていることを考えると・・・ねぇ。

そういう意味では、果たして今年中のムニス昇格はあるのか?
いや、守備は相当お粗末だと聞くけど・・・そんなの慣れとるわ。
1軍の投手相手に通用するのかだけは今年のうちに見ておいていいんじゃないのか?