This is LOTTE.


無死満塁なら、1点くらい入るだろう、と。
いくら何でも、ねぇ。
そう思ったさ。思った。そのくらい思ったっていいでしょうよ。

幸一に代打・神戸。
ソレが失敗だったかどうかと言われると、結果論になるんじゃないかなぁ。
でも、里崎が使える状態じゃないのなら、何故マッチをさっさと下げてしまったのか?
今年、左相手にまるで打てない(ついでに言うなら右相手で打てるわけでもない)タスクをそのまま出さざるをえなかった時点で「詰んだ」と思ったよ。
肩なんか揉んで打てるなら苦労しねーんだよ!

良かった探しは、俊介の好投と、もちろん早坂のプロ初アーチか。
早坂とは残り試合心中でいいだろ、もう。
外野で使ってもいいし、どうせ残り試合のうちに何試合か西岡とか井口が欠場するんだろうし。
今年は打率2割5分にも届かない可能性が高いけど、来年に西岡と1,2番固定するための投資だと思えばいいさ。

「勝てたはずの試合」
このフレーズを今年何度口にしたことか。
そして、その「勝てたはずの試合」で勝てないのが弱いチームってことですよ。

ZGSとか野手協定とか、もうそんなのいらんのです。